雪遊び 




先週末、ケンブリッジには雪が降り積もりました。
日曜日の朝、家の前にある広大な緑地にはたくさんの人が集まり、
思い思いに雪遊び開始!!
はじめは窓からみていたのですが、
あまりにも楽しそうだったので私達も雪と戯れることに♪



斜面になっているところは子供達のソリ遊び場。
IMG_9221.jpg





木製のソリはおもむきがあっていいな~
隣の子は胸にプラスティックのまな板のようなものを敷いただけで
見事に滑っていきました。
IMG_9219.jpg




続いて、雪を使った作品シリーズ。
まずは椅子。階段がついていてかなり高い位置にある椅子でした。
肘掛もあり、眺めもよく、冷たくなかったらもっと座っていたかったな~
IMG_9236.jpg




ブッダ。アーティストっぽい男性が7時半頃から作り出して
ずっと作成の様子を家の窓越しに見ていたのですが、
11時半過ぎてようやく完成!寒い中お疲れ様♪
近づいてみてビックリ、お線香の香りがする!!!
それに穏やかな表情も後ろ姿もキレイ~
肉体はちょっとムキムキでしたが、素敵なブッダでした。
IMG_9224.jpg




ベンチに座るおじさん?!何かのキャラクターなのかもしれませんが、
私達には分からず。
彼のとなりに座って記念撮影してる人もいました。
体はぽっちゃり幼児っぽいのに顔は成熟しているところが
チャーリーとチョコレート工場に出てくる小さなおじさんを連想してしまいました。
IMG_9225.jpg




この女性、同じような像を何体も作っていました。
IMG_9232.jpg





ちょっとアートっぽい女性像もあります。
IMG_9241.jpg




このカマクラはお見事でした!!!
親が土台を作り形を整えて、子供達はとにかく雪を丸めて運んでいました。
一生懸命お手伝いしている姿が可愛かったな~
IMG_9246.jpg





こちらもブッダ同様なぜかムキムキ、お腹が割れています。
IMG_9250.jpg




こちらはマーケットにあるオーガニック農家さんのスノーマン。
人参の鼻、リークの手、ビーツのボタン、キャベツの耳が可愛い♪
IMG_9260_20120207193446.jpg




これ以外にも無数にスノーマンがあって、表現しがたい像もあって、
それぞれが個性豊かでまるで自然の中の美術館にいるようでした。
主人も刺激を受けたのか、いきなり雪を転がし始めました。
しばらくして大きくなったところで、おしまい・・・
雪用の手袋ではなかったので、相当冷たかったようです。
IMG_9255.jpg




一度やってみたかったスノーエンジェル♪
土曜日の夜、シンシンと雪が降り続く中
フラットの庭でスノーエンジェルを作る私。
雪の中に仰向けに寝て、手足を動かすだけなのですが
なぜだか笑いが止まらない!楽しかった~^^
IMG_9211_20120207000229.jpg




コメント

こっちのスノーマンって独創的だよね~。
ミッドサマーコモン、雪が降ると雪だるま見に行っちゃいます。
シックス・パック・スノーマンに爆笑!

Animaさん

シックスバック・スノーマン、口に力が入っているからきっと張り切って割れたお腹を見せているんだろうね。
ブッダの胸もピクピク動き出しそうだったよ~^^
もうほとんど崩れてきちゃったね。

そそ、来週は行けなさそうで申し訳ないです(涙)。
嫁に行く前の気持ちをたっぷり楽しんで♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/828-226ed124