バレンタイン 

 IMG_9329_20120216200917.jpg
 IMG_9375.jpgIMG_9339.jpg






私達にとってバレンタインはお互いに感謝する日。





朝起きたら、主人がプレゼントを持ってきてくれました。
こうして感謝を形で表してくれるのもバレンタインならでは!
ずっと欲しかった長靴用のフリース靴下をプレゼントしてくれました。




イギリスに住み始めてから長靴を履くことが多いのですが、
温かそうでカラフルな靴下は道路がぐっちゃりでも気分をハッピーにさせてくれるはず、と
見る度に欲しいな~と言っていたのです。
もうフリース靴下を履くほど寒くならないかもしれないけど・・・
早く雨の日が来ないかな~♪




私からのプレゼントはチョコマフィン。
マクロビオティック仕様だけど甘みを強めにして、
主人の大好きなチョコ系スウィーツを作りました♪
朝のサプライズプレゼントが嬉しかったので、サプライズ返し。
気づかれないように、彼が出かけている間にマフィンを作って
メッセージカードと共に机の上に置いておきました。
小さいサプライズだけど、いつもの時間が流れるはずのところに
意外な嬉しいものがあったらきっと喜ぶはずと思って。
首をかしげながら机に近づいて笑顔になっていく瞬間は
見ているこっちも嬉しいものです♪




お互いに忙しかったのでディナーは凝ったものではなかったのですが、
オーガニックマーケットで買った元気な人参を使ってお料理しました。
この人参、かわいいでしょうーーー!
二つの人参が絡み合って育っているのです。
大根や人参などの根菜でよくこういうのをみかけると思いますが、
下に向かってスパイラル状に育っている様子が一目瞭然でみてとれます。
この二つの人参は中に土を挟みつつもしっかりとつながっていました。
自然のデザインって美しいわ~





この日、カードを売っているお店の前を横切ったら
杖をついたおじいちゃんがゆっくりした足取りでお店から出てきました。
手には真紅の鮮やかなカードが一枚。
おじいちゃんのように、
いくつになってもパートナーへの感謝の表現はしていきたいなと思いました。





ハッピー・バレンタイン!!!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/830-6c3749a2