スポンサーサイト 


誕生日、たくさんのありがとう! 

 IMG_9409.jpgIMG_9467_20120222044700.jpg
 IMG_9426.jpgIMG_9454.jpg





先日、誕生日を迎えることができました。
今まで生かしてくださった全てに感謝です!!!
ありがとうございます。





誕生日の朝、なぜかよく眠れていつもより遅く起きたら
パンケーキを手に持った主人がベッドルームの入り口に立っていました(ビックリ)。
「ブレックファースト・イン・ベッドだよ~♪」と言って、
布団の上に朝食の用意をしてくれました!




「ブレックファースト・イン・ベッド」とは、まさに寝床で朝食を食べるという
お行儀の悪そうな、布団が汚れるのが気になりそうな、でもヌクヌクと布団に入りつつ
お腹の欲求も満たされるという魅力的なもの。
テレビや映画で見て知って、一度はやってみたかったんですよね~




主に豆乳と粉で作るクレープのようなパンケーキは主人の得意料理。
初めは焦がしちゃったり出来上がりの質感が重たくなったりしましたが、
今ではリンゴジュースを加えたり、レーズンを入れたり工夫もできるようになりました!
それでも私より1時間以上前に起きて作ってくれたようで、
喜ばせたいという気持ちがとっても嬉しかったです♪




私達夫婦の冬はクリスマス、バレンタイン、お互いの誕生日やいくつかの記念日・・・
たくさんのイベントがあるのです。
何年か前から「モノ」のプレゼントは控えめにしようと話をしていたので
サプライズな朝食だけでも十分幸せな誕生日プレゼントだったのですが、
今回は別のプレゼントも用意してくれていました。



それは、好きなデザイナー:Lisa Stickleyのケーキスタンド!
イギリスらしい段になっているケーキスタンドが欲しくて
見る度にいつも「可愛いな~」とつぶやいていました。
でも移動族の私達は荷物を増やすこと(特に重いもの)には敏感、
食器を買うのは本当に本当にほんとーに欲しかった時のみ。
なんて自ら買うのは躊躇していたのですが、
頂いたものに関しては荷物を増やしちゃった罪悪感が全くないんですよね~^^; 
でもモノが増えたら、使わないものはチャリティショップに持っていこー!



そしてそして、ディナーは「Alimentum」というフレンチレストランへ。
どこに行くのか知らされないまま、
「洋服はそのままでいいよ」と言われてカジュアルなままでついていったら
ちょっとおしゃれなレストラン!きゃー、恥ずかしい。




ここのレストランは若いミシュランシェフが腕をふるうお店で
移り変わる季節に敏感にメニューを変え
できるだけイギリス産・ケンブリッジ産のローカルなものを使い、
できるだけ素材の味を引き出すお料理を心がけているそう。
「きっと気に入ると思って」と、かなり前からお店を調べて予約をしてくれたようで
主人の気持ちがひしひしと伝わってあったくなりました。




前菜の前にでてくるアミューズはマカロンとポップコーン。
マカロンの生地はほんのり甘いけどクリームは玉ねぎ風味、
組み合わせが斬新でおいしかった~!
スモークサーモンの前菜、焼きたてのパン(粉はイギリス産)、
メインのシーバスとヒヨコ豆、デザートのラズベリーのムース・・・
全て丁寧に作られていて、それぞれの素材いいところを生かしていて、
とても気持ちのよいディナーでした♪

 IMG_9430_20120222063314.jpgIMG_9433_20120222063308.jpg




サービスもスマートで品がよく、大満足ディナーでした。
朝から夜まで欲求に満たされた幸せな一日、
こんないい日を過ごすと後でバチがあたるんじゃないかと怖くなったりして・・・
イヤイヤ、ここは素直にどっぷりと満喫してこれからのエネルギーにしよう!!!




誕生日はいつも以上に周りの人への感謝の気持ちが溢れてきます。
両親、家族、友達、生徒さん、・・・これまで私を導いてくれて
本当にありがとうございました!!!
そしてこれからも、どうぞどうぞ宜しくお願いします。





コメント

お誕生日おめでとうございますv-22
もうすぐお誕生日だなぁ~って思っていたのにすっかり忘れちゃってました。

旦那様、やることが粋ですね。
惚れ惚れしてしまうです。

本当にお誕生日おめでとうございます。

おめでとうございます!

こんにちは、まきこさん!シュラークさやかです。

 ご無沙汰しています。
 
 お誕生日、おめでとうございます。
 旦那様、本当に素敵な方ですね!
 そんな方に愛されているまきこさんも本当に素敵な生き方をされているなぁと、いつもあこがれています。

 私もお誕生日の日は、本当に家族や、周りの方への感謝の気持ちでいっぱいになります。

 新しい一年、今までに引き続き幸せな日々になりますようにv-22 

ひろみぃさん

ありがとうございます!!!
誕生日の時期を覚えてくださっているだけでとっても嬉しいです♪

ご無沙汰しておりますが、お元気にお過ごしですか。
いつもレッスンを和ませてくださるひろみぃさんとまたお料理したいな~♪

さやかちゃん

ありがとうございます!!!
本当にお久しぶりです♪ご連絡とっても嬉しいです^^!

今は日本かな?ドイツかな?
ご家族も増えて素敵な女性・妻・ママになっているんだろうな~と想像して、よくさやかちゃんのこと思い出していました♪

ヨーロッパにいらっしゃったら会えるチャンスも増えるので、ぜひそんな機会があったらいたいなと思ってます^^

Happy birthday☆

まきさん、お誕生おめでとうございました☆
ため息がでるほど素敵なバースデー!憧れます。
まきさんにとって笑顔でいっぱいの一年になりますように。

Hanaちゃん

メッセージをありがとう!!!
誕生日はいくつになっても特別なものだな~と感じます。
変化を楽しんで、実りある歳にしていきたいな♪
また一緒にお料理しようね^^!ロンドンにも遊びにいきまーす

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

本当にお互いが大事にし合ってるのがよくわかるご夫婦で素敵です♪

なんだかお2人のエピソードを見ているとオー・ヘンリーの「賢者の贈り物」の夫婦を思い出さずにはいられません。

最近薄汚れた物欲主義な妻・・・反省です。

真紀子さん 遅ればせながら、お誕生日おめでとう!! 素敵なご主人の演出に「いいな~」の連発です。
今年も素敵な一年になりますように♪

Kyokoさん

お祝いメッセージありがとうございます!

「賢者の物語」の夫婦のような美しさ、残念ながら私達にはないのですが(笑)・・・
この何年かの辛抱で打たれ強くなった気がします^^。

この歳はさらに飛躍できるように頑張ります~♪

Yukariさん

メッセージをありがとう!!!!

もう職場復帰したのかな~と思い出していました。
またイロイロなお話溜まってるので(笑)、お時間ある時にチャットでも~♪


遅くなってしまいましたが><
お誕生日おめでとうございます!!!

児嶋先生がとても素敵な方なので、旦那様もきっと素敵な方に違いないと思っておりましたが、
まさにBEST Coupleですね☆本当に素敵です!!

児嶋先生にとって、新しい一年が更にHappyに満ち溢れた年でありますように!!
英国でのご活躍もお祈りしております☆

Natsukiさん

お祝いメッセージをありがとうございます!
(こちらこそお返事が遅れて失礼しましたっ)

夫婦の絆は時を刻むほどに深くなっているような気がします。

この歳も充実すべく、そして皆様のお役に立てる情報を発信できるように頑張ります!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/832-c6656630

