スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来た! 

 R-RIMG1291.jpg
 ケンブリッジの桜






夫の就職先が決まりました!!!!!
やったー!!!





4月からロンドンにある会社で働くことになります。
夫は昨年夏にマスターの勉強が終わってから、ずっと就職活動を続けつつ
フリーランスの仕事をしてきました。
「自分のやりたい仕事」にこだわり続け、ヨーロッパを中心に職を探してきたのですが
冷え込む経済の影響もあり、こだわるがあまり選択肢が狭くなり、
なかなかうまくいかない就職活動でした。




この期間、両親をはじめ家族や友達、周りの人にこんなにも
支えられた時間は今までありませんでした。
もはや「いつもの自分」を演じられなくなった私に
面倒がらず優しくしてくれた家族や友達には
「ありがとう」という言葉を超えた愛を感じました。




私は愚痴も言わず、彼を信じて、いつも笑顔で支えて・・・
という美しいことは、残念ながらできないことが多くありました。。。
二人とも初めて経験する人生の場面で、戸惑いや怒りや苦しみが
ぶつかりあって、お互いにこんな自分に出会ったことない!というような
顔を見せたりすることもありました。
本当に辛かったのは経済的なものより、お互いの変わりようでした。





それを乗り越えて、今、
夫婦というチームの結束はさらに強いものになったと思います。




止まない雨はない、明けない夜はない、という言葉をよく思い出しましたが
雨が止むのをただ待つのではなく、雨を一分でもはやく止ませる為に
努力をし続けることがあってこそ、止むんだろうなと今は強く感じます。




安定とは正反対だったこの3年半、
結婚生活ってこんなにサバイバルなのかしら??と思いつつ
ここまでどうにか来てしまいましたが^^;、
これからは私達にも少し落ち着きが出てきそうです。




気づけばケンブリッジにも春が舞い降りています!
ここ数日は晴れの日も多く、アーモンドや桜の花がキレイに咲いています♪
心の底からウソつくことなく(笑)晴れやかな気持ちで
春を楽しみたいと思います。




私達の為に心を寄せてくださった方々、お世話になった方々、
本当にありがとうございました!
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!!!






コメント

おめでとーーーーう!

ご主人さま、就職おめでとうございます!!
本当に良かった、真紀子さんも大安心でしょう。
「苦楽を共にし・・・」なんて結婚するとき言うけど、
本当に夫婦って苦しいことも楽しいことも共有するんだよね。
本音でぶつかりあいながらずっと支え続けた真紀子さんに
ご主人もとっても感謝されているだろうなぁと思います。
今度みんなで集まってお祝い会したいね!
暖かい春、楽しみましょうね♪♪

Animaさん

ありがとうーーーーーー!!!
「結婚は楽しさ2倍に、苦しみ半分に・・・」なんて言いますが、「苦しみも2倍になることもあったよね~」と、先日主人と笑いながら話していました(笑)。あんなこともこんなことも、全部ひっくるめても、結婚っていいなと思うこの頃です。
気温も上がってきてるし、お天気もよくなってきたし、近々ガールズ会を開催できたらいいですね♪

おめでとうございます!!!

ご主人様の記事を最近拝見していなかったので、就職の件を密かに心配しておりましたが、さすが!!
おめでとうございますーーー!!

いよいよ待ちに待った、新たな職場でのスタートですね。ご活躍をお祈りしております。

面白いなあとおもうのは、夫婦は自分の事以上に相手の事を考えて、自分では予想し得ない感情があらわになることがありますよね。結婚するまでは他人だったはずなのになあと、不思議ですね。

でもそうやって少しずつ色々な経験をさせてもらいながら、本当の家族になっていくんだなあと感謝しています。

真紀子さんのお料理教室もロンドン開催ですね!!これからもご夫妻に佳きこと沢山ありますように♪

ゆかげんさん

ありがとうございます!!!
人を想ってか、自分を守るためか、複雑に色んなウソをついてきたような気がします。
夫婦の「修行」はこれからも続きますが(笑)、辛かろうと楽しかろうと、これからは正直に歩いていこうと思います♪
温かいお言葉に感謝です!!!

おめでとうございます

遅くなりましたがご主人様のご就職おめでとうございます。

本当に信念を貫かれてよかったですね。

夫婦の絆も色々問題が起きた時にこそより強まるんだと思います。

ロンドンにお勤めの事、以前にも話したかもしれませんが学生時代の親友がかれこれ15年住んでいます。

機会があればご紹介したいのでご興味があれば私のFBにメッセージ入れてくださいね。

Kyokoさん

温かいメッセージをありがとうございます!!!
ほんと、サバイバルなことが起こった後は幾重にも夫婦の絆が深まりますね。
渡英直前にkyokoさんのロンドン在住のご友人の方にお会いさせて頂いてから、だいぶ時間が経ってしまいました。。。
イギリスに住み始めた時にご連絡をしたきりになってしまったので、ロンドンに引越す前にまたメールを差し上げようと思っております♪
FBの方にもメッセージお送りいたします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/839-593646e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。