ヒョウ / 3食付きのオフィス 

 IMG_0694_20120413184545.jpg






ヒョウ:

 イースターホリデーが開けて、晴れの日が続いていたケンブリッジですが
 いきなりの雨、いきなりのヒョウ(!)がよく降るんです!



 今までの人生でヒョウに出会ったことがあまりないのですが
 イギリスに住み始めてから、特に春、ヒョウに出会います。
 青い空&白い雲が流れているところに突如黒い雲が登場し
 冷たい風がフワ~と吹き始め、雨がポツポツ降り出したと思ったら
 ババババと音を立ててひょうが降ってくる感じです。

 IMG_0695.jpg



 この一週間で3回ほどヒョウに出会ったのですが、
 いずれも建物の中にいたので当たらずにすみました。
 外を歩いている人を見ると、結構な雨でも傘なしで普通に歩くケンブリッジ人も
 当たると痛いヒョウは辛いみたいで、上着をかぶって走っていました。



 ケンブリッジ在住の方、突然のヒョウにお気をつけくださいね~






3食付きのオフィス:

 4月から主人が新しい会社に通勤しています。
 月初めにカリフォルニアにある本社で1週間の研修をしてきました。
 
 

 本社では朝・昼・夜の3食が無料で食べられます。
 その上、スナック類、お菓子、飲み物、ちょっとしたお酒などもあるようです。
(全て無料)
 お料理はその場で手作りしているもので、アレルギー対応のものもあり
 野菜もたっぷりで美味しいらしいのです。



 と聞くと、手厚いベネフィットだわ~なんて思ってしまうかもですが
 こうして食を満たすことで会社を居心地よくし、
 喜んで会社にいる環境を作って、
 朝から夜まで会社と仕事にどっぷり漬かれるようにしてるともとれます。
 ちなみに会社には歯ブラシ、タオル、シャワーも完備しているらしいです。



 主人はケンブリッジからロンドンに通っているので、家を出る時間が早く
 朝ごはんを家で食べなくなり、
 ランチはミーティングを兼ねている時もあるのでお弁当も持っていかなくなり、
 夜だけ家で食べるようになりました。




  「入社直後は30パウンド(約13.6キロ)くらい太る人もいる」
 と聞いて、ちょっと不安になった主人は
 コーヒーやチョコなどの嗜好品も食べずに節制しているようです。
 夜ごはんは家で食べられますが、遅い時間なので
 これまた太る原因の一つになりそうだし・・・
 



 せめて通勤時間を短くすべく、引越しを本格的に考えなくては。
 3食付きの会社よりも、おうちの方が好きであり続けてもらう為に
 今後の作戦を練らなくっちゃ~!

 



コメント

こんにちは~
お久しぶりのコメントになっちゃいました。。。お元気そうでなによりです!
旦那さんの就職おめでとうございます!!!すごくいいところに決まったようでよかったですっ。社食の様子が気になるな~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rinさん

コメントありがとうございます!
お祝いメッセージ、嬉しいです♪やりたいことができるのが何よりの満足のようで、主人は水を得た魚のようになっています。
社食気になりますよね~ 今度私も潜入させてもらおうと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/851-c2d3d53b