6月 レッスンの追記 

みなさま

いつもブログをご覧くださり、またレッスンへご参加頂き本当にありがとうございます!!

6月のレッスン、追加とお知らせをいたします。

*****************************************************************

6月7日(木)11:00~ 桜新町にあるとてもキレイなサロンで「美肌」のクラスを行います!

4月にはG-Veggieさんで、5月には恵比寿のアカデミーで開催したこの企画、お陰様で大変ご好評を頂いております♪

アカデミーでの開催の際は、雑誌CREAさんから取材を受けました。

そして、また桜新町のスペースで開催できることを大変嬉しく思っております!!
ソファのある広いスペースで、ゆったりくつろぎながらのクラスです。

少人数の設定ですので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
詳細は下記に記載します。
またコチラのHPでご覧ください!!


 Natural Flow主宰・マクロビオティックインストラクター小堀真紀子のワンデーレッスン
テーマは【カラダの中から美肌を目指す】
肌は「内臓をうつす鏡」、 食習慣や生活習慣を映し出すのです。 自分の肌の状態を観察して、食事や生活を振り返ってみましょう。

講師:小堀真紀子

レッスン内容:一般的な肌の基本知識、マクロビオティックの視点でみる肌についてレクチャー+顔の基本望診+美肌メニューの試食。

メニュー:玄米セサミロール・カブとわかめのパンプキンシード和え・豆と旬菜のスープ・はと麦のジュレ(食材などの都合により多少変更する場合がございます)

日時:6月7日(木)11:00~13:00

費用:おひとり¥5000

場所:世田谷区にオープンしたサロン<電車ご利用の場合>最寄り駅は田園都市線桜新町徒歩17分又は世田谷線上町徒歩8分 <バスご利用の場合>最寄停留所は東急バス弦巻営業所徒歩5分または弦巻中学徒歩5分 場所の詳細は受付させていただいた方に追ってお知らせいたします。

お申込方法:イベント名・お名前(フルネーム)・携帯またはお電話番号を明記の上、こちらまでメールでお申込みください→soleil06@mail.goo.ne.jp(予約受付:イマイ) 
 ※先着順での受付となっております。当日は小さいお子様の同伴はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

*****************************************************************

Natural Flow6月のレッスンも常時受け付けております。
お申し込み下さったたくさんの方々、本当にありがとうございます!!

詳細はコチラをご覧ください。

 Seasonal Basic Lesson

【日程】

 火曜日 昼コース 12:00~14:30 (6月12日,26日, 7月10日,24日)
       夜コース 19:00~21:30 (6月12日,26日, 7月10日,24日)
 土曜日 昼コース 12:00~14:30 (6月9日,23日, 7月7日,21日)

【受講料】  19,500円(材料費、テキスト代、税込み)

こちらは昨年秋から開催を続けておりますが、マクロビオティックを基礎から学ぶと共に、即実践できる季節に合わせた基本的なお料理をご紹介しております。

理論も頭デッカチにならないよう、実践と合わせながらお伝えできればと思い努力しております。

毎回遠くからご参加くださる方もいて、本当に有難い気持ちでいっぱいです。
前回のレッスンでは海外・香港からご参加下さった方もいらっしゃいました!!そのお気持ちと行動力には頭が下がります。(Yさん本当にありがとうございました!)

少人数なので、ご質問やご意見の交換がしやすい環境です。
ご参加の方みなさま本当に熱心に聞いて、意見を持ってご参加くださり、毎回有意義なレッスンを経験させて頂いております。

皆様のご参加をココロよりお待ちしております!!


 think GLOBAL! eat LOCAL! Latin Americaを食べよう!

空席状況です

6月15日(金) 11:00-14:00→空席があります
6月16日(土) 11:00-14:00→満席になりました。キャンセル待ちで受付中!
6月24日(日) 11:00-14:00→満席になりました。キャンセル待ちで受付中!

旅をする中で楽しみの一つが食べ物です!
こちらのレッスンは中南米を旅した時に食べたものを思い出し、マクロ風にアレンジしたものです。
キューバでは無農薬栽培の野菜が豊富で、広い農園にベジタリアンのレストランを構えているところもあります。
メキシコでは自然食料品店もあってスナックなども買えますし、レストランでもベジ対応は簡単にしてくれます。
ペルーではリマの中心地で土曜日に開かれる【BIO FERIA(オーガニック市)】に行き、たくさんのオーガニック野菜、パン、スウィーツ、雑貨、を満喫してきました♪デザートには寒天が使われていたりしてビックリ!
またそこには南米にマクロを広めた日本人として知られている菊池富美雄さんの本も売っていました。
・・・・・・・
今回のご用意する食材に、中南米ではポピュラーなトマト・アボカドは使用しません。
中南米好きの方もそうでない方も、暑い季節に向けてラテンアメリカの味を楽しんで頂きたいと思います!

◆お申し込み方法:ご希望のレッスン、日時、お名前、ご住所、連絡のとりやすい電話番号 をご記入の上、下記のメールアドレス宛てにご連絡ください。
  
naturalflow2006@yahoo.co.jp   
 
◆場所:東急東横線 都立大学駅 徒歩5分 (※追って詳細をお知らせします)
◆定員は8名です(先着順になります)
◆材料の調達状況により内容の一部が変更になる場合があります


20070401105909.jpg

*****************************************************************

一日の気温差が激しい時期ですね。
みなさま体調管理には十分お気をつけください。

皐月・水無月を気持ちよく過ごしましょう♪

Natural Flow 小堀真紀子

コメント

はじめまして。

以前から玄米食やオーガニックフードに、数年前からマクロビオティックに興味を持ちながら、チーズやらワインやらも大好きな中途半端なマクロビ志向者です。イギリスに住んでいるのですが、アムステルダムのヨーロッパ本部に習いに行ってみるかどうか悩んでいて色々検索しているうちにこちらに辿り着き居ました。又、悩みながらおじゃまするかもしれません。。

りす実さま

コメントありがとうございます!
イギリスからのご訪問を大変嬉しく思っております。
KIで一緒に学んだイギリス人のクラスメートはイギリスにあるマクロのアソシエーションに入っていると言っていました(ご存知かもしれませんが)。名前はちょっと分からないのですが、200人以上はいて色んな情報交換をしていると言っていました。
オランダのKIEはまだ訪れたことはないのですが、積極的な参加によって学ぶ環境というように聞いています。
まだまだ微力ながら、ご一緒にマクロを広めて行きたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/86-655acb7f