スポンサーサイト 


The Power of Music! 






スペインのサバデイ銀行が創立130周年を迎え
それを記念して「地元の人に恩返しを」と、
サプライズ企画を実行しました。
それがこの映像です。




女の子が帽子の中にお金を入れると、コントラバスの演奏が始まります。
ベートーベンの交響曲第9番。
チェロ、バイオリンと次々に楽器を持った演奏者が加わり、
やがてそこには大きなオーケストラが出来上がっていきます。
さらには歌も加わって、最後は感動のスペクタクルに!




あちこちに構えたカメラが、様々な人々の表情をとらえています。
子供が指揮者の真似をしてはしゃいでいる姿があり、
圧倒的迫力の合唱と生演奏に感動する瞬間の表情もあり
大人も子供も、国籍も肌の色も関係なく
その場にいる全員をとりこにしているのがよく分かります。



一瞬にしてその場に一体感を生み出し、
細胞レベルまで響き渡る壮大なメロディーが素晴らしい!




美しい音楽は心の栄養、
疲れた時には癒してくれて、悲しい時には泣くのを手伝ってくれて、
嬉しい時にはもっともっと気分を盛り上げてくれる。
耳から音を食べていると考えると、
いい音楽は人間を豊かにしてくれる最高の「食べ物」ですね♪



この記事を書いている今、22時をまわったところで
ようやく日が沈みました。
開け放した窓からどこからともなく心地よいバイオリンの音色が聴こえてきます。
音楽って、いいね!




コメント

こんにちは

そうそう、音楽の力って偉大ですよね。

わたしも浴びるように音楽を聴くときがあります。ぺたんと床にすわって、背をもたせかけて目をつぶって。。。きもちいいんですよねーー^^

22時に日没。。そうでしたそうでした(^^*
イギリスって、おひさまのありがたさをかみしめられるところかも♪

どうぞすてきな夏を堪能してください!

おたねんさん

音楽と、それから読書も、生活になくてはならないものではないけれど、人生を彩ってくれる大切なものですよね。
涼しい夏の夜長が嬉しくて、ついつい夜更かししてしまっています^^;
日本の夏は暑さが厳しそうですね。どうぞご自愛くださいませ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/884-863c9830

