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7月のレッスン終了! 

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7月のレッスンにご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!!
今月も無事にレッスンが終了しました。





作ったものは・・・
・スパイスを調合して作る本格カレー
マクロビオティックを共に学んだインド人の友達に教えてもらったカレーを
さらにマイルドにアレンジしたレシピです。
お豆も入っているにもかかわらず30分程度でできちゃいます。
根菜をたっぷりにして、煮込む時間を長くすれば
冬でも美味しく召し上がれます♪
短時間、辛さ調整可能、ビーガン仕様、そしておいしい!
と、大好評だった一品です。



・人参と紫キャベツのサラダ
なんと言っても色がキレイ!!!ここにざくろの粒を入れたアレンジは
もっとセクシーな色合いに仕上がって私のお気に入りです♪
生サラダなのですが、コクのある質感になっています。
男性でもパクパク食べてくれるカラフルなサラダです。



・手作りナン
卵も油脂類も入れない、シンプルな材料で作るナンをご紹介しました。
一時発酵させた後は薄く伸ばしてフライパンで焼くだけ。
発酵させた後の生地は冷凍保存もできますので
多めに作っておくのもいいですね。
焼きたてのナンはしっとり、もちもち、油脂類などがなくても
十分満足感のある仕上がりでした♪





今回作ったナンは写真右下の「Very Strong Bread Flour」を使いました。
日本では「最強力粉」という名前で販売されていると思います。
通常の強力粉よりもたんぱく質の量が多く含まれた粉で、
この小麦のたんぱく質に水を加えてこねるとグルテンを形成します。
グルテンが多いとモチモチとこしのあるパンになります。





こちらではスーパーの粉セクションに普通に販売されていますので
簡単に購入できます。
こしのあるパンを作りたい時などにおススメです。





先週の寒かった空気を抜け出して、
今週から夏らしく一気に気温が上がりました♪
カレーもますますおいしく感じるはずです~!
この機会に作ってみてくださいね。





昨日はレッスン終了後、
友達とアフタヌーンティー・ピクニックに出かけました。
夏仕様の服を着て、サンダルを履いて(今年2回目!)、
太陽をたくさん浴びてきました!!!

↓お行儀が悪いポーズで失礼します。
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文字通り、芝生に寝転がって、みんなでヨガのポーズをとったり
持ち寄ったフルーツを食べたり、お茶を飲んだり、
のんびりと2~3時間の野外ティータイム♪
いいリフレッシュになりました!




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