母を見舞って 





ご無沙汰しております!!!
8月に入ってから全く更新していませんでしたね。。。
訪問してくださったみなさま、申し訳ありません!




短期間で日本に一次帰国しておりました。
母が膝の手術を受けたので、そのお見舞いに行ってきました。
膝に人口関節を入れるという直接命に関わる手術ではなかったのですが、
家族の中心とも言える母が入院するとあって
少しソワソワしていました。




私の心配をよそに、病院で会った母は元気元気!
母の入院先、千葉の鴨川にある亀田総合病院はとても人気があるようで
患者はお客様といったコンセプトに基づき
ドクターもナースもその他のスタッフも、気持ちのいい対応をしてくださいます。
病院とは思えない施設も人気で、病室からはオーシャンビューが望めますし
美容院やネイルステーションまであります。




病院食にもこだわりがあって、母の場合は食事制限はないので
毎食2〜3種類から選ぶことができます。
栄養バランスだけでなく、季節のものを多く取り入れて
見た目にも食欲をそそるメニューを考えているようで
母も食事を選ぶのが楽しそうでした。
敷地内には小さな畑もあって野菜やハーブなどを栽培しているんですよ〜




術後のリハビリは大変そうでしたが、
母は「みんな優しいし、環境はいいし、旅行にでも来た気分だわ〜♪」
と、笑顔いっぱいでした。
私も家族も一安心、よかったよかった^^




実は数年前に父も同じ病院で同じ膝の手術を受けました。
その際に訪ねた時も感じたのですが、
父や母だけでなく、患者さんの笑顔を多く見られるのです。
病院ってそこにいるだけで緊張したり病気になってしまうそうな
雰囲気を感じるところもありますが、
この病院はまた訪れたくなるようないい気を放っている気がします。
施設も人も環境も、全体がバックアップしてくれると
ますます自己治癒力がアップしますね!
やっぱり最後に病気を治すのは自分、いい気をたくさん受けて
母にもリハビリ頑張ってもらいたいです♪




散々お世話になった両親のことをこうしてお見舞いできるのは
ある意味幸せなこと。
親孝行はまだまだ足りませんが、少しずつ恩を返して行こうと思います。




ようやくパソコンを変え、Macデビューしたのですが、
勝手が分からずいまだに苦戦しています。。。
日本滞在の出来事、オリンピックのことなど記事をたくさんアップしたいのに
写真がうまく掲載できず。
縦に撮った写真を横にするだけで一苦労しております^^;
これから時間をかけて勉強いたします!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/892-77352b01