スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い週末には 

IMG_3202.jpgIMG_3222_20120821060833.jpg




Macは写真処理がうまくいかず・・・PCは動きがとっても遅く・・・
何日もモヤモヤしながらコンピューターと向き合っていました。
呼吸が浅くなりがちなので、意識的に深呼吸をしながら。
どうも長い記事は書かせてくれなそうなので、
短めな記事でアップしていきます!





ケンブリッジは暑い日が続いています♪
30度を超える日もあり、今しか感じられない暑さを楽しんでいます。
ただし、クーラーも扇風機もない我が家では工夫が必要です。
窓は一日中開け放し、暑い太陽光線が部屋に入り込む昼間は
カーテンをして光だけさえぎります。
近くの緑地からの風が定期的に入ってくるのでとっても気持ち良い!!!




週末のランチは冷やし中華。久しぶり~!!!
いきなり思い立って作ったので、具材はいたってシンプル。
オーガニックの中華麺を茹でて水でしめ、
レタス、きゅうり、人参の千切りを乗せ、茹でてあったひよこ豆を添えて、
日本から持ってきた黒ゴマを荒くすって散らせばできあがり!
後からワカメも加えました。




タレは写真に写っている調味料を混ぜるだけ。
(左からフルーツシロップ、ごま油、醤油、酢、梅酢、塩)
それぞれの量はお好みで味見をしながら決めてください。
ちなみに麺は卵入りのものですが、
冷水でしめるとコシが出て美味しいですよ♪










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/893-b7694abb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。