ヨガとデトックス 

IMG_3182.jpg




以前からずーーーーっと誘われていたヨガ。
呼吸法もストレッチも家で自分でやっているので通う必要はないのですが、
「30ポンドで30日間通い放題!」というキャンペーンに乗せられて
行ってみました!





私がまず参加したのはお年寄りから妊婦さんまで誰でも参加できる
呼吸を中心にした穏やかなクラス。
思わず寝に入ってしまいそうな体勢で深く深く呼吸。
体の細胞一つ一つが休んでリラックスしている様子をイメージして
緊張や滞りのひもを解いていきます。




ヨガの後は楽しみのランチ!
実は、通おうと思ったきっかけはヨガスタジオのカフェ。
オーガニックで手作り、ビーガンやグルテンフリー対応もしていて
美味しいんだよー♪と聞いていました。
この日頼んだのは「Umami muffin」のセット。
「ウマミ」の名前の通り、ドライトマト、オリーブ、ほうれん草などが
深い味わいを出していて美味しかった~!
ヨーグルトとトマトのチャツネもばっちり合っていました。

この日一緒に行ったローラとキム。
IMG_3181.jpg




帰宅後、なんだかだるいな~と思ったら夕方から発熱。
私は長時間のオイルマッサージやボディトリートメント、
ヨガなどをすると必ずと言っていいほど何かしらの解毒症状が出ます。
発熱だけじゃなく、頭痛、立ちくらみ、吐き気など。
そしてほとんどは一日であっという間になくなります。




今回は時差がまだ抜けず寝不足だったので
その日は本当によく眠れました。
そして日本でたくさん水分を取ってスイカなどのフルーツを食べ、
クーラーに当たっていたのでそれらの水分が排出できず溜まっていたようで
夜中に3回も着替えるほど汗をたくさんかきました。
(寝る前、着替える度にお湯に梅干としょうが汁を入れたものを飲みました)
翌日の昼には熱もなくすっきり!!!
いいデトックスができてよかった~♪





コメント

こんにちは!

やはり、体内がすっきりしてるとデトもはやいですね♪

わたしもだいぶわかりやすくなってきました。この間、10日ぶりに夕方飲んだコーヒーで、夜中目が覚めて明け方まで眠れず…。たった10日で!?と、なかなかに面倒くさいこともありますが、あんしんですよねーー^^

おたねんさん

そうそう、体が敏感になると面倒なこともあって、たまに鈍感になってほしいこともあるんですけどね(笑)。
おたねんさんのように、私も久々に飲んだコーヒーで夜ねつけないことがありました。
今回の発熱はたぶん疲れもたまっていたので、ふかーい呼吸と先生の上手な誘導でデトックスがうまくいったんだと思います。熱のお陰でよく眠れたし、下がったあとは本当に元気いっぱいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/894-0ed5c8d8