ニューヨーク〜一人でお散歩〜 

写真 2(7)写真 3(7)
写真 5(9)写真 3(9)
写真上:Whole Foods Marketにて。ローカルな食材にも注目が集まっています!
    以前よく買って食べていたマクロ弁当、今も健在でした。
写真下:Eataly、宿泊したホテル





主人が仕事をしている間、
私は歩きやすい靴とマンハッタンの地図を持っておでかけ!





マンハッタンはタクシーもすぐつかまるし、地下鉄も充実していますが
歩くのも街の様子が見られるので好きです。
活動に備えてまずは腹ごしらえから!
Whole Foods Marketのデリビュッフェで好きなものをボックスにつめて、
温かいスープも持って、近くの公園へ行きました。
ここのビュッフェはベジやビーガンメニューがすごく充実していて
お料理の材料も細かく書いてあります。(お肉やお魚もあります)
アレルギーなどで制限がある方はもちろん、
化学調味料や添加物を取りたくない人にもおススメです!





次に向かったのは美術館。
数々の美術館の中でもよく行くのはメトロポリタン美術館です。
夏の間は屋上が解放され、特別展示のアートも楽しめるのです♪
広大なセントラルパークを一望しつつアート鑑賞。
それぞれの美術館は曜日や時間帯によって無料で入れたりもします。
行かれる時には事前にチェックしてみてくださいね。
マンハッタンのスピード感溢れる世界を目の前に
美術館はオアシスのようなスペースを与えてくれるようで
なんとも心地いい〜♪




少しお買い物も楽しみたいので、アウトレットストアへ。
私が好きなお店はCentury21
洋服も靴も、女性ものも男性ものも、キッチン用品もバッグも、
ジャンルが広くてしかもお買い得なのがたまりません(笑)。
今でもあるのかな〜??あった!!!しかも店舗を増やしていました♪
色々見たいけどお買い物の時間がない、という時にも使えます。




イギリスにあるようなチャリティショップ、
もちろんニューヨークにもあります!!!(Thrift Shop)
Housing Works Thrift Shops
この会社はエイズやホームレスの方々を助けているようです。
服だけでなく、家具や雑貨などもたくさんありますよ〜
住んでいたら頻繁にお世話になりそうなお店!





さてて、次はEatalyへ行ってきました。
マクロビオティック講師でニューヨーカー:キャロルのおススメの場所。
Italy(イタリア)とEat(食べる)をミックスさせたのが「Eataly」。
まさにイタリアの食が北から南までギュッとつまったようなところ!
目の前で生パスタを打っていたり、イタリアならではの野菜も豊富。
シーフードのレストラン、パスタが美味しいお店、カフェ、
パン屋さん、あらゆるイタリア食がここに集結していました!
私はお腹が空いていなかったので食べませんでしたが、
キャロルのおススメはシーフードレストラン、
新鮮でおいしいと言っていました♪

写真 2(5)写真 5(7)





今回はマクロビオティックのレストランには行きませんでしたが、
私の好きなところ、「Souen」「Angelica Kitchen」は
二つとも今も繁盛しているとキャロルが言っていました♪
Souenは日本人の店員さんも多く、マクロの基本食なども食べられます。
Angelica Kitchenはクリエイティブなメニューも多くて楽しいです。
近くのStogoというお店のビーガンアイスクリームも絶品!
あー、書いていると行きたい気持ちがウズウズ。。。
次回のお楽しみにしよー!




たくさん歩いたマンハッタンのお散歩でした。
一人で歩いていると独身時代にもどったような感覚で、
少し感じる緊張感が懐かしくなりました。





疲れたらホテルに戻って休憩♪
私たちが泊まったホテルは「Ace Hotel」というところで、
内装はスタイリッシュでホテルマンはみんなとても気さく。
失礼にならない程度にすごく親しいけれど、
要求にはプラスアルファで応えてくれてサービスは一流!
どことなくイギリスっぽいヒップな雰囲気の内装で
部屋にはギターと共に五線譜紙も置いてあったりして遊び心たっぷりです♪
前回も書きましたが、タオルは全てオーガニックコットンで
シャンプーなどは100%天然精油が含まれたシリコンフリーのものでした。
快適で楽しい滞在だったな〜




ニューヨーク日記、あと少し続きます!






コメント

ニューヨーク、いいなぁいいなぁ。
一度、ニューイヤーズイブに行っただけだけれど
できれば普段のNYも見に行ってみたいなぁと思います。
Eatalyってすごい行ってみたい!!
記事読んでたらお腹すいてきちゃいました(笑)。

Animaさん

ニューイヤーズのニューヨークは特別だよね〜♪
Eatalyはお腹を空かせて行ってくださいませ!アレッシーの小物なんかも売ってたりして、イタリア一色です。
あああああ、マンハッタンに恋してしまったようだわ、すぐにまた行きたい!!!
そそ、みのぶさんに連絡しようと思ったのですが、あまりにもバタバタだったのでできず。。。次のチャンスに期待したいです!

ステキ♪

コジマ先生

こんにちは
お久しぶりですねぇ(^_^)


マンハッタンっていいですねぇ
"SACT"を観たくなるわ♪(´ε` )


鴎さん、

おひさしぶりです〜♪
私もSATCを思い出しながら歩いていました^^ 混雑しているマンハッタンの中、よくあそこまで撮影できたな〜
鴎さんのかわいい息子ちゃんと一緒にたくさん旅行してくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/901-a5e57c34