ニューヨーク〜人〜 

写真 3(10)写真 5





ニューヨークでのフリータイムはほんのわずか。
自分がやりたかったあらゆる食と街のリサーチや買い物で
ほとんどの時間を費やしてしまったので、
ご挨拶したかった方々全員にご連絡することはできなかったのですが(涙)
忙しい中予定を合わせてくれた友達や主人の親戚に会うことができました!



上の写真はマクロビオティックを通してお友達になった
きみちゃんとキャロル。
アメリカのクシインスティテュートで一緒に学んだ仲間です。
きみちゃんはマクロビオティックを幅広く学んでいて、
カリフォルニア在住の頃はシェフとしてレストランの立ち上げもし
成功させた腕前の持ち主です。



今回ニューヨークで会ったきみちゃんはさらに飛躍していました!
日常の仕事に加えてプライベートレッスンの開催もしていて
さらに今は本を執筆中!!!すごいな〜
きみちゃんのお料理は色がとても上手に配置されていて
見た目の魅力がたっぷり、食欲そそられます♪
素材の使い方もセンスがあり、素材の新しい料理方法を試したい方にも
おススメです!
出版が決まったらイギリスでも販売してほしい^^



クラスメートの活躍がとても嬉しく&刺激になりました。
きみちゃん、予定が詰まっている中会いに来てくれてありがとう!!!
イギリスから応援しています〜♪





キャロルは先日結婚したばかりの新婚さんです♪
彼女は7年前に会った時よりスリムになっていて
幸せとエネルギーに溢れる彼女のその姿が
とても健康的に見えました。
 


その謎を聞いたところ、毎日のジムと食事。
「ヨガでもストレッチでもウォーキングでも呼吸法でも、
何かしらのエクササイズを毎日決まった時間にやることにしている。
彼も私も食べることが大好きだから、
マクロビオティックのバランスの取り方で
とにかく食事を楽しむことを大切にしてるの!」
と言った彼女を見て、大げさですがマザーテレサの言葉が浮かびました。
 



 「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
  言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
  行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
  習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
  性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」



7年の歳月は彼女の思考を形にし、はっきりと私の前に現れました。
頻繁に会っていると人の変化に気づくというよりも受け入れて
見慣れていくのかもしれないけど
彼女に会わなかった7年間に彼女がどうやって時間を過ごしてきたかが
そのまま現れているようでした。
よくも悪くもゆっくりと変化を遂げていく私たち人間は
どうせ変わるなら素直にいい思考を持って、
心身共にして行動していきたいなと思いました。



彼女が自宅に招待してくれました♪
作ってくれたのはローズマリーと美味しい塩のポップコーン、
Coho Salmonと呼ばれる天然銀ザケのフィッシュケーキ、
ルッコラとフェンネルのサラダ、
リンゴとラズベリーのノングルテンクランブル。
全てできる限りのオーガニック素材を使い、素材を生かして調理は最低限。
ご主人が作ってくれたポップコーンが美味しくて手が止まらず、
フィッシュケーキもサラダもたくさんおかわりをし、
クランブルは何としてでも食べたくて別腹を広げて収まりました。
幸せディナーで、大満足!!!キャロル、ありがとう♪
  
写真+2(1)_convert_20120912204036





下の写真は夫のいとこファミリーです。
彼のおばさまのご主人様がアメリカ人で、
いとこは台湾系アメリカ人と結婚し、今はマンハッタンに住んでいます。
普段はワシントンにお住まいのおばさま達が
偶然にも私たちと同じ時期に、娘に会いにニューヨークに来ているとのこと!
思いがけず大人数での嬉しい再会になりました♪
181丁目にあるSaggioというイタリアンでお食事、
地元の人で大にぎわいでした!フレッシュ素材を生かしたメニューが多く、
特にシーフードが美味しかったです♪

 写真 1(13)




モデルのカップルのようなYさんとSさんご夫婦にもお会いしました。
夫が以前在籍していた会社で一緒に働いていたYさんは
とても頭のきれるスマートさとチャーミングさを持ち合わせる魅力溢れる方。
ニューヨークでバリバリお仕事をこなす傍ら、
とあるきっかけでマクロビオティックに非常に関心を寄せていると
おっしゃっていたので、色々とお伝えしたいことがあったのですが
結局ガールズトークに花を咲かせてしまいました(笑)。
Yさんに連れていって頂いたモンドリアンホテル、
ゴージャスなインテリアがYさんにピッタリの、とても雰囲気のいいところでした〜
お料理は上品な量ですが、素材の組み合わせがおしゃれで大満足!
Yさん、夜中までお付き合いしてくださってありがとうございました♪
写真 2(9)写真 4(7)






主人の仕事に付き添って、Mさんにもお会いしました。
ニューヨークで長年広告関係のお仕事をしていらっしゃる方で
年々ご活躍の範囲が広くなり、
今は新しいオフィスへの引っ越しを計画中とのこと!
競争の厳しいニューヨークで信頼を得て確実に仕事をこなすのは
本当に大変なことだと思います。
こうして頑張っている日本の方に出会うと嬉しくなりますね!!!
ランチには、なんと「大戸屋」に連れていって頂きました♪
さすがニューヨーク、なんでもあるな〜
清潔で和風モダンな店内、海外であることを忘れてしまうような美味しい和食、
久々のとろろごはんやホッケが食べられて、幸せでした!

image.png写真 4(5)




お忙しい中、お会いしてくださったみなさま
本当にありがとうございました!!! 

 

 


 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/902-79d086be