ロンドンへお引っ越し! 

写真
新しいフラットのキッチン♪





気がつけば10月、ケンブリッジは木々が色づき始め
ブーツにコートの装いです。
9月半ばから全く更新ができていませんでした。。。
あっという間に時間が経ち、ブログのことを気にしつつも
パソコンに向かう余裕と時間がありませんでした。
毎度のことながら訪問してくださるみなさま、申し訳ありません!




ついでに先日買ったばかりのパソコンも(と言っても中古)壊れて(涙)、
輪をかけてネットの世界から離れておりました。




この期間、ロンドンのフラット探しに集中!
ダラダラと続けていては決まらないので、
平日は彼にも仕事を抜け出してもらって休みなく部屋探しに捧げました。
夏の始まりから秋の始めは引っ越しの時期で物件も大量に動いていましたが
いい物件は市場に出て2時間後にはなくなるというくらい
動きが早いのです。




私たちが希望するエリア、予算、間取り、条件(絶対ガスキッチン!など)
等を考慮し、いくつかの不動産屋さんに絞って毎日のように部屋を見てまわり
ようやく「ここ!」というところに出会いました!!!
一目見て、私は惚れてしまいました。
部屋自体はこじんまりとしているのですが、キッチンとダイニングが
部屋の大部分を占めています。。。主人にはちょっと申し訳ない。。。
でも、彼も部屋全体を気に入ってくれて
「キッチンがいいからここにしよう!マキの仕事場だから大切だよ。」
と、優しい言葉をくれたので即決しました♪



このお部屋、なんと大家さんの手作りなのです。
大家さんは元々建築やアート関係のお仕事をしていらっしゃる方で
環境に関する活動もされています。
内装はできる限りリサイクルやオーガニックの材料を使い、
住む人、周りの人、環境をよく考えた作りになっています。
一つ一つのインテリアに歴史が刻まれていて温かみがあるんですよ〜!
同じ敷地内にある彼らの家の屋根にはソーラーパネルが取り付けられ
昼間の電力はここからくるようです。




本格的に引っ越しをしたら再度フラットのご紹介をしたいと思います♪




10月半ばにはケンブリッジを出ます。
日々積み上げられていく段ボールに囲まれながらも、
大好きなケンブリッジでの残りの生活を
丁寧に過ごしていきたいです!!!
主人のパソコンからの投稿なので、次回のアップがうまくいくか不安ですが
ブログの更新も頑張りますっ



コメント

素敵なキッチン!!

お引っ越し決定ですね!
新生活は多少の不安もあるものの、わくわくしますよね。
まるで映画のワンシーンみたいな素敵なキッチンにびっくりしました!
引っ越しはよい意味でデトックスにつながると思っていますから、佳きスタートになりますように♪
ブログの更新、また楽しみにしています!

ゆかげんさん

まさに、おっしゃる通り!
引っ越しは心身&身の回りのデトックスには素晴らしい効果を発揮しますよね〜。

ここ6年で6回目の引っ越し、片付けも慣れてきました。
新しいフラットは狭いながらもとっても落ち着くところなので今から楽しみです♪
一段落したらブログでもご紹介させてくださいませ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/909-9341e6e1