スポンサーサイト 


ティッシュケース 

download_20121121204007.jpg




6年間で6回目の引っ越しを終えた今、
徐々にモノの整理がスムーズになってきました。




新しい家に引っ越しても、また近い将来に引っ越すことが目に見えていたので
家に合わせていい家具や電化製品を買ったり、犬を飼ったり、
仕事を長期間でお約束したりなどができませんでした(涙)。
今回はどうかな?数年はロンドンで落ち着きたいところです!




上の写真のティッシュケース、スーパーのロゴが入っている
紙のティッシュケースを、ゴールド&パープルの風呂敷と
友達の友達がデザインしてくれた大判のハンカチで包んでみました。
何か必要になったら、まずはあるもので対応。
モノを増やさないように、というのも一理ありますが
クローゼットで眠っているお気に入りのものが
目に触れるところに出てきてくれるのも気に入っています♪




風呂敷は渡英する時、母にたくさんもらってきました。
友達のおうちに持って行く手みやげはほとんど風呂敷包みにしています。
お寿司が入った重箱を風呂敷に包んで持って行くのは定番になっているので
友達が我が家へ来た時にこのティッシュケースを見て、
「ここにもお寿司が入ってるの?!」と言って笑っていました。




秋冬っぽい色合いなので、春になったらまた違う柄に変えようと思います♪




コメント

いいですね!!

  • [2012/11/23 21:42]
  • URL |
  • 山口孝志 天下無双
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/915-45ee8291

