パンプキンパイ 

download_20121128232010.jpg





サンクスギビングにちなんで、パンプキンパイを作ってみました♪
パイ、というかタルトですね。
レシピは以前にもブログでご紹介したもの、甘みの分量を少しだけ変えました。
レシピはこちらからご覧頂けます





オーガニックのほくほくカボチャが手に入る間にどうしても作りたかった!
今秋はすでに丸ごと2個消費しましたが、もう一つ買いにいこうかと思っています♪
土台の生地はスペルト粉を入れてサクサクに焼き、
フィリングはたっぷりカボチャと絹豆腐で簡単&ヘルシーに仕上げました。




小さいホールはいつもお世話になっている大家さんへ。
同じ敷地に住んでいるせいもあって、何かと大家さんとの交流が多く
先日は郵便物を届けにいったら「おお、ありがとう!とにかく入りなさい!」
と言って、そのままランチをごちそうになり
さらにティータイムまでご一緒させて頂きました。





「アメリカの習慣は好きじゃないけど(笑)、これは美味しい!!!」
と言って、とても喜んでもらえました♪やったね〜!
大家さんはお料理も食べる事も大好き、
素材の繊細な味の違いや手作りの美味しさを分かってくださるので
よく試作品を味見してもらています。




セリーヌ、ピーター、いつもありがとうございます!
今度は何を作ろうかな〜♪

download-42.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/917-e683491c