11月はMovember 

download-20.jpgdownload-25.jpg





男性の口ひげを「Mo(モー)」と言ったりするのですが
「Mo」と「November(11月)」をかけて、11月を「Movember」とし
11月は口ひげをのばして、男性の健康とがん撲滅(前立腺がん)をアピールしよう!
という動きがあります。





上の写真は近所のパブ、11月に入る時に大掛かりに外壁を塗り替え
Movemberを強調し男性の健康支援をうたっています。
単純に「11月は定期検診に行きましょう〜」ではなく
Movemberという名前をつけてしまうところとか、
ひげを伸ばしてアピールするあたりが興味をそそります!!!
人々が自ら楽しく行動するように仕向けるセンスがいいな〜♪




私はただ口ひげを伸ばすだけなのかなと思っていたら
11月1日以降口ひげを伸ばしている主人曰く、
正式には細かいルールがあるらしいのです。
例えば、10月31日にすべての口ひげを剃ってから伸ばし始めること。
そしてあくまでも口ひげだけ、
口からあごまで繋がっている人はそこを切らねばならない。など、
真剣な方はルールを守っているようです(笑)。




11月に入ったらすぐに記事にしようと思っていたのに
もう月末になってしまいました(涙)。
でも今からでも、男性の皆さんはご自身の健康チェックをしてみてくださいね!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/918-5b67710c