お花/ロンドン観光 

download-51.jpgdownload-52.jpg
download-97.jpgdownload-85.jpg





気がつけば12月も半ば!
毎日のように誰かに会う日々が続き、
忙しいながらも充実した時間を過ごしています。
師走はあっという間に過ぎていきますね。




11月後半から12月初めにかけて、日本から来た友人達に会いました。
上の写真はYちゃんと、彼女が持って来てくれたフラワーアレンジメント。
Yちゃんとはマクロビオティックつながり、同い年で誕生日も近く
夫達の境遇が似ていたこともあって、話題が尽きません。
今回のロンドン滞在では1週間のフラワーアレンジメントの
レッスンに通っていたようで、
Yちゃんが作ったゴージャスなお花をいくつか頂きました♪




私もイギリス仕込みのフラワーアレンジメントを習っていたことがあったので
フルーツを使ったりするイギリス風のお花のアレンジが大好き!
この写真の大きな白いバラを使ったものには
ドライグリーンアップルがあしらわれていました。
お花+アップルの香りがおしゃれ〜♪
ロンドン滞在の目的は色々ありますが、お花の教室に通うのも素敵だな。
(日本に持って帰れないのが残念ですが。。。)
Yちゃん、たくさんのお花をありがとう!!!
おしゃべりも楽しかったね〜





下の写真は学生時代のお友達:K。
寮もサークルも一緒だったので、Kとはたくさんの思い出があります。
到着した日、疲れているのにも関わらずうちまでディナーをしに来てくれました♪
長時間限られた空間しかない飛行機に乗った後は
まずスープなどでフワーっと体の細胞を解放させるのがおススメ。
この日のディナーもまずはスープを頂くところから始めました。




Kの外見の若々しさやちょっとしたキュートな発言は何も変わらず、
でも仕事では成果を上げて成長してるし、すごく行動派なところなどはかっこよく、
なんとも魅力的な女性になっていました。
友達からの嬉しい刺激です♪





Kにとって初めてのロンドン、実は私も観光っぽいことはしてなかったので
おのぼりさんになってKと一緒に名所を楽しんできました。
太陽が降り注ぐ絶好の観光日和の中、国会議事堂やビッグベン、
ウェストミンスター寺院、ハイドパーク、コヴェントガーデン、
最後にアフタヌーンティーまで満喫してきました♪
美しいロンドンを至る所で発見し、益々この街が好きになりました。




海外に住んでいても、日本にいる友人達とのつながりは宝物。
こうして再会できたことに感謝です!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/922-c5b1f0a7