スポンサーサイト 


日本 その1 

download-211.jpgdownload-263.jpg
download-264.jpgdownload-265.jpg

友人の感動的な結婚式






ロンドンに帰ってまいりましたー!!!




約一ヶ月も更新ができず、大変失礼いたしました。
1月末に日本から帰ってきたのですが、次の日からまた遠出、、、
主人の出張にくっついてドバイに行っておりました。
先日、そのドバイからも帰国し、ようやくロンドンの我が家に落ち着きました。
さすがに時差と疲れでふわふわしています。




旅行ばかりで優雅だね〜!なんて言われたりしますが、
「優雅」とは遠くかけ離れた生活をしている私が(笑)こんなにも旅ができるのは
全て優しい友達のお陰なのです!
航空会社に勤めている友達にお得なチケットを譲ってもらっています。
せっかくのベネフィット、有り難く最大限利用させて頂いています♪




さて、今回の帰国の目的は友人の結婚式!
以前勤めていた会社の元同僚のYは友達想いの華やかな子。
見た目に華があると寄りつきにくさを感じたりするのですが、Yは違う。
年齢、性別、立場関係なく誰とでも親しみやすく話しができて、
出会った人は彼女のキュートな笑顔と素直さに引き込まれていくうちに
いつの間にかみんなと友達になっています。
そんな友達が多いY、話しをしているとよく人と人がつながります。
実は私の主人も私とお付き合いする前に、仕事関係の人経由でYと出会ってて、
Yから私の話しを聞いていたらしい。




そのYの人脈&人徳、結婚式と二次会に出てみて改めて素晴らしいと実感!
出席者みんなが「大好きなYを心から祝福したい!」という思いに包まれていて
それをみていて私まで嬉しくなりました。
優しい雰囲気のご主人様も
「人にも仕事にも、何事にも全力を尽くす!」という精神に満ちあふれた
とても素敵な方でした。
Yに出会って約15年、白いドレスに包まれ、温かいご主人様の視線を浴びて
幸せそうにゆったりと笑う彼女を見ていたら、それだけで涙。
お二人の仕事関係やお友達の愛に溢れたスピーチでまた涙、
出し物が面白すぎて笑い過ぎの涙、ハッピーな涙に溢れたパーティでした!




結婚式は六本木のグランドハイアットで行われたのですが、
Yに食事のリクエスト(お肉抜き)を伝えたところ快く対応してくださいました。
食事は中華でした。美味しい食べ物にこだわるYらしい選択で
シェフと何度も話し合ってメニューを作り上げていったようです。
こんなにキレイで美味しい中華のコースを食べたのは初めて!
お腹いっぱいで大満足のお食事でした♪
たくさん食べて、おしゃべりして、笑って、今はそれぞれの道を
歩いている友人達と共に同じ思い出を共有した頃を思い出して
楽しいひとときを過ごしました^^




そんな幸せな日本滞在の幕開け、到着して早々に色々と動き回り
特に東京の滞在は予定がパンパンで忙しくなりそうだったので
風邪予防と体調管理の為にも「梅肉エキス」を毎日飲んでいました。
梅干しはどこに行くにも携帯しているのですが、
塩気を全く含まず梅の強い抗菌作用を保っている梅肉エキスは
ちょっと違った効能があります。
2008年に世界一周旅行をした時に梅肉エキスの効能を実感、
それ以来スケジュールがきつい時やウイルスが流行り出す時期などには
梅肉エキスを飲むようにしています。




ティースプーンの先端にほんの少し絡まる程度の量を
お湯やリンゴジュースなどに溶かして飲んでいます。
味はかなりすっぱい、主人には蜂蜜や黒砂糖をひとつまみ入れてあげています。
日本で買いだめをして、イギリスにも持ってきています。
今回は毎日飲んでいました。
日本へ出発して以来、ドバイからロンドンに帰って数日経つまでずっと
睡眠時間は短く、友人宅を泊り歩いたり、寒暖の差もかなりあったのですが
風邪ひとつひかずに乗り切れました! 
もちろん、こうして元気にロンドンに戻ってこれたのは
友人達や家族の心遣いがあってこそ!
特にお世話になった美穂ちゃん、さやか、そしてお母さん、
本当にありがとうございました!!!





日本滞在中のこと、次回の記事に続きます〜♪





*アイスランドの花火の動画を貼付けようと、
記事を書いて何度も添付を試みたのですができませんでした。。。
サイズが大きすぎて無理とのこと、もう少し勉強してみます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/931-bafb688a

