種まき 

***************************
5月のレッスンをご案内中です!
開催日は5月15(水)、17(金)、19(日)日
詳細はこちらのページから、
または http://maquicita.blog70.fc2.com/#entry951 へアクセス下さい。
ご参加をお待ちしております!!!
***************************

  image_20130501190504.jpg
image_20130501190551.jpgimage_20130501190553.jpg




頻繁に太陽が顔を出すようになったロンドン、
アロットメント(家庭菜園)も春の上昇気流に乗せるべく
野菜の種を蒔いてきました!




実はピーターとセリーヌが「今年は全てマキコに任せる!」と言ってくれて
嬉しさ反面、責任重大なのです。
でも月に何回かの合同活動日にはピーター達や
ご近所のエキスパート達が集まって色々教えてくれます。
先日そのミーティングに行って、コンポストから作った堆肥を頂き、
その上オーガニックのイチゴの苗も頂きました!




そして近所のガーデンセンターでピーター達も好きそうな
野菜の種を買ってきました。
ラディッシュ、レタス、ルッコラ、スプリングオニオン(サラダ用ねぎ)、
人参、イタリアンパセリなど。
アジアンなものも育ててみたら?と言ってくれたので、ニラも購入!
ニラ以外は全てオーガニックの種です。




ここのアロットメントは農薬も化学肥料も一切使用しません。
草も野菜も生え放題のところもあれば、整然とお手入れされている畑もあります。
人の畑を見るだけでも学ぶところがありますね。
害虫予防もなどもそれぞれで施します。
芽が出たら私も対策を考えなくっちゃ!
image_20130501190555.jpgimage_20130501190556.jpg





収穫できるようになったらお教室でも使いたいな〜
早く芽が出ますように♪







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/963-a679541d