スポンサーサイト 


映画撮影のお花と、野菜の芽 

download-373.jpgdownload-363.jpg
download-367.jpgdownload-364.jpg





とても有り難いことに、大家さんのセリーヌとピーターは
私の教室開催を快く承諾してくださって応援してくれています♪
「たくさんの人がいらっしゃるなら、パティオにお花を置きましょう!」
と言って、小さくもとても可愛いパティオに
たくさんのお花をおいてくださいました!
私が気に入っているのは吊るすタイプのバスケット。
一階部分に住んでいる私たちのフラットと
クリス&ローラのフラットの玄関前に、お花たっぷりの
ハンギングバスケットがやってきました♪




実はこの花、映画の撮影に使われたもの。
先日、近所の公園でとある映画の撮影が行われました。
撮影はマリーゴールドやペチュニアの小さなポットを何百個も使って行われ、
「撮影後には全て処分してしまうから、欲しかったら持って行って」
と、映画関係にツテの多いセリーヌに連絡が来て
たーっくさんのお花がやってきたのです!




ちなみにセリーヌは今は作家ですが、かつては映画の脚本を書いていました。
そのまた前にはハリウッドで女優をやっていた時もあったようです。
「女優としての才能がないってすぐに分かったから、裏方になったのよ」
と、謙遜がちに言っていましたが
当時の写真を見たらものすっごくキレイでした!




セリーヌとピーターは捨てられたクリスマスツリーの
レスキューだけでなく、お花もレスキューしてあげて、
ここに来る植物達は本当に幸せだなと思います。
そしてその恩恵を受けられる私たちはとてもラッキー♪
教室にきてくださった方々も
緑いっぱいのパティオを気に入ってくださいました。




さてさて、話しは野菜に移ります。
アロットメントの野菜達が芽を出しました!!!
毎日畑に行って水をあげたり、草をとったり、
まだ寒い日もあるのでビニールをかぶせてあげたりして
ようやくここまで育ちました。よかった〜♪




ルッコラ、ラディッシュが元気で、
レタス、ニラ、人参、スプリングオニオンはゆっくり目。
寒いからかな。。。
ルッコラとラディッシュの間引きをして、
サラダと一緒に頂きました♪
小さな小さなグリーン、でもそれぞれの野菜の味をしっかり持っていて
美味しかった〜!!!
これからも引き続き見守って、大きく育てていきたいです♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/969-0030637c

