スポンサーサイト 


試作アレコレとおやつ 

IMG_5886.jpg

写真:トルティーヤ

 
 1day:ラテンアメリカを食べよう!、たくさんのお申し込みありがとうございます。

 今回お席がご用意できなかった皆さま、大変申し訳ございません。

場所は違いますが、恵比寿のクシマクロビオティックアカデミーにて「マクロビオティックでメキシカン♪」という回で同じものをご紹介させて頂きます。

7月5日(木)11:00~14:00 ¥5,250

ご都合が合いましたら是非いらしてください!



ご紹介するお料理のフリホーレスやサルサは、トルティーヤで巻いて召し上がって頂くお料理です。もちろんそのまま食べても美味しいですが、全て一緒になった際のハーモニーも大切!

今回試作をする際に全てまとめて同じ日に作れなかったので、その度にトルティーヤを焼いていました。
冷凍保存も出来るのですが、美味しくてついつい全部食べてしまいます(笑)。

お陰でトルティーヤ作りはとっても得意になりましたっ。


・・・・・・

試作アレコレ




これは今度の「Vegetable Snack~甘くないスナック~」でお出ししようと考えているモノです。
中身はまたまた意外なものが入ってますよ~♪
どうぞお楽しみに!


IMG_6065.jpg


米粉とキャベツのパンケーキです♪
キャベツの甘さと米飴の風味が良い感じで絡まっています!
改良して出せるように頑張ります。。。


IMG_5846.jpg


今日のおやつ!!
お店のように並んでいるお菓子たち♪顔がゆるんでしまいます。
ヨーロッパ出張のお土産にもらったもの。
全てオーガニック&ノーシュガー&ビーガン(動物性のもの一切なし・卵、乳製品もなし)です。
海外のこういったお菓子は、質の良い材料を使っているけど油脂をたくさん使っているものも多いのでそこに注意。

少しずつ、すこしずつ、スコシズツ(自分に言い聞かせています)食べようっと。


♪♪♪


************************************
Natural Flow
7月のレッスン受付中!
Vegetable Snack~甘いものレクチャー~
7月31日(火) 12:00-14:00
7月31日(火) 19:00-21:00

************************************


コメント

トルティーヤ

先生、こんにちは。^^
先日のラテンアメリカのお教室では大変お世話になりました。

トルティーヤ、本当に美味しいです!
今週末におうちで作ろうかな~と思ってます。
先生のおっしゃってたように、ピザにしても楽しいなぁ♪と。
いつもステキなレシピをありがとうございます。^^

作ったらまたご報告しますね。

追伸:↓のタペストリー、やっぱりカワイイです。^^

Gracias!!

kebuさま

先日はご参加ありがとうございました!
皆さんで「マイ・トルティーヤ」作り、盛り上がりましたね^^
ピザも是非楽しんでください!!ご報告お待ちしています♪私はオイル少し足してフォカッチャのようにするのも好きです。

あのタペストリー、ペルーで買ったものの中で数少ない値切れなかったものの一つです。きっと作った人(店員さん)もそう簡単には手放したくなかったんだろうなと思います^^;

また、kebuさんにお会いできる日を楽しみにしています!!

先生、こんにちは。^^
ピザ作ってみました!
美味しくできて感動です。

http://kebweb.exblog.jp/d2007-06-25

取り急ぎ、ご報告まで。。

食べたーい!!

kebuさま

こんにちは^^
さっそく作ってくださり、またブログにアップして頂き光栄です!!
美味しそうに再現されたお料理が美味しそうに並んでいますね~。生地はとても簡単なので、急にピザを食べたくなってもすぐ作れますよね♪
キノコとオリーブオイルのシンプルなピザ、私も試してみます!!

素敵なブログをお持ちだったのですね。リンクさせて頂きたいです♪不都合がありましたらお知らせくださいませ。

また新しいレシピ開発、頑張ります^^!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/97-af812961

