スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ミッドタウン 

IMG_6095.jpg

写真:ビルの中から見たビル群と、ミドリ


先週、東京ミッドタウンへ行って来ました!

栃木から来た両親と共にランチ&東京観光です。
私も初めてだったので、オノボリサン気分♪

平日だった為か、異常に暑かったからか、外を歩くのには混雑ナシ。
でもお昼時だったので、レストランは列ができるほどいっぱいでした。
予約をしていなかった私達は並んでないところを狙って・・・
メキシコ料理へたどり着きました(ラテンづいています)!

  IMG_6088.jpg


食べ慣れないメキシコ料理の美味しさに喜ぶ両親 ^^
各テーブルを生演奏して周るバンドさんたちにマラゲーニャを歌ってもらい、隣のテーブルも巻き込んで盛り上がりました♪

ランチはコースのみでしたが、お料理はできる限りベジ対応してくださいます。

・・・

さてさて、食事の次はお茶タイム。
ミッドタウンにもマクロスポットがあるのです!

shu sanctuary

 化粧品で広く知られているシュウ ウエムラ氏が今までの集大成として東京ミッドタウンに「シュウ サンクチュアリ」を作ったそうです。

その中にカフェがあります。
白がまぶしいキレイなスペース♪
メニューは美と健康をを追求し素材にこだわり、見た目も素敵^^

マクロなものはスウィーツ。可愛らしいマフィンがあります♪
ここで焼いているのではなく、鎌倉にある「treep STORE」から直送されているそうです。

以下、カフェからの抜粋・・・
  
   「有機JAS認定のオーガニック素材や湘南・鎌倉地域でとれた
   無農薬野菜など、安心素材を使い、すべて手作りで仕上げた
   マクロビオティック スイーツ。
   何よりも手作りのおいしさにこだわり、泡立て器すら使わない徹底ぶりです。

   そう、それはお母さんが子供たちのために作る手作りの
   おやつのように…安心素材を丁寧に仕込み、鎌倉の工房から
   焼きたてを即日発送しています。」

  IMG_6111.jpg  IMG_6110.jpg


私が頂いたのは、バナナマフィンと薬効茶(名前は忘れてしまいました・・・)。小さいけど、味がしっかりしているので満足感あり♪



 ミッドタウンで疲れたらコチラで一休みはいかがですか?





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/98-51cee61e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。