スポンサーサイト 


ガーデンサパー 

download-681_20130726230317.jpg
download-684.jpgdownload-680.jpg





フラットにはセリーヌ&ピーター(大家さん)、クリス&ローラ、
そして私たちの3家族が住んでいます。
高い塀と重厚な外玄関の中にはパティオがあって、
下のパティオには小さなテープルと椅子があり、
二階のガーデンには大きなテーブルセットがあります。





各家族は暑い夏を乗り切る為、パティオに面している玄関や窓は開けっ放し。
刺すような蚊はいないし、知らない人が覗いたりもしないので
安心して解放できるのです♪
パティオで誰かがお茶をしていると、そこに混じって会話を楽しんだりして
長屋に住んでいるかのような交流がとても心地いい!!!





最近は毎日のようにみんなでガーデンにて夕食を頂いています。
少し涼しくなった夜風を受けながら、目の前の公園を眺めながらのおしゃべり♪
メニューはメイン、サラダ、デザートに分けて
それぞれの冷蔵庫と相談してなんとなく決まります。




私はいつもお米か穀物をきちんと食べたいので
ベジブイヨンと炊いて味をつけた玄米を用意したり、
ロンググレインの玄米を茹でてトマトのサルサと混ぜたり、
おそばとたっぷりのグリーンでサラダを作ったり、、、
どこかしらで穀物を使ってお料理しています。
ワイワイと外で食べると美味しさが増しますよね〜!




うさぎのソレイユもガーデンでごはん。
困ったことにソレイユはガーデンで私が育てているレタスが大好きなのです。
「まきこ、ソレイユに甘いのは分かっているけど、ほんの少しお裾分けしてあげて」
とセリーヌに言われたら、私にとっても可愛いソレイユに嫌とは言えません。
レタスの葉の上の部分、一番美味しいところだけとむしゃむしゃと食べます。
その姿は本当に可愛い〜♪
たらふく食べた後には、苦くて食べれないルッコラの葉の上で寝ていました。




ロンドンはダイナミックで忙しい都市だけれど、
ゆるやかで豊かなな時間が流れるガーデンでのひとときは
一日の終わりを安らかなものにしてくれる特別な時間になっています。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/983-3be575fc

