 


豆乳ホイップ 

**************************************************
8月のレッスン 空席状況
8月18日(日)、21日(水)11:00-14:00
以上の日程に空席がございます。
詳しくはこちら、または7月30日の記事をご覧下さい♪
**************************************************


download-711.jpg





夏になると真っ赤な苺に純白のクリームを乗せた
「Strawberry Cream」をよく見かけます。
イギリスでは苺は夏を告げるフルーツで、マーケットでも
スーパーでもたくさんの苺が並んでいます。





我が家では苺は畑で実っているのでそこから収穫、
そしてクリームは上の写真のソイホイップで楽しんでいます♪
(ストロベリークリームの写真ではありませんが・・・)
↓畑の苺!とっても味が濃くっておいしいーーー!!!
download-714.jpg




このソイホイップ、メーカーは「SOYATOO」というドイツの会社で
材料は豆乳、ココナツ油脂、パーム油脂、てん菜シロップ、海塩
などでできていて、ほぼオーガニック材料でできているんです!!!
スプレー式になっていて、シャカシャカと振ってからスプレーピンを押すと
ホイップ状のクリームが出てくる即席ホイップクリームです。
コレステロールも乳製品もゼロですが、濃厚さはあり
普通のクリームよりも後味にクセがなくバニラフレーバーも香って
とっても美味しい〜♪
私も主人も大好きなクリームなのです!




イギリスでは美味しくて質の良い牛乳のクリームも手軽に手に入るので
時々は楽しみますが、あまりに続くと胸焼けしたり
吹き出物がすぐにできたりするのでほどほどに楽しむようにしています。
どんな食べ物も自分の適量を知って頂くのが舌にも体にも美味しい♪




こちらの製品、日本では販売されているかどうか不明ですが
質の良い製品や同じようなアイデアが広がって行くといいなと思います。
私はロンドンのWhole Foods Marketで購入しています。




今年のロンドンの夏は気温が上がって気持ちがいい〜!
すでに太陽の傾きや木々の葉は初秋を感じさせていますが、
もう少しこの夏気分を楽しもうと思います♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/985-4feb54c1

