スポンサーサイト 


プリムローズヒルでピクニック 

download-784.jpgdownload-780.jpg
download-783.jpgdownload-785_20130824205510599.jpg




近所にあるプリムローズヒルはロンドンの中心地が見渡せる高台にあります。
周辺はセンスのいいカフェやお店が立ち並ぶおしゃれスポット。
お買い物ついでに散歩するのが大好きなエリアです♪




お天気の良い週末、近くに住んでいる友人たちとプリムローズヒルへ集合!
お天気さえ良ければ昼でも夜でもピクニックや外で食事をすることが多いこのごろ。
一年を通して、日本と比べると日照時間が少ないので
太陽光を浴びられる時には積極的に外へ出たくなるのです。




気の合う友達とのピクニックはとてもカジュアル。
みんな自然食志向なので集まる食事もヘルシーで嬉しい〜!
リサはタンパク質も豊富で栄養たっぷりのキヌアのサラダを作ってきてくれました。
彼女はキヌアが大好き!息子の離乳食にもよく使っていて
キヌア&野菜&サーモンをコトコト煮て
ミキサーでかくはんしたものを息子のルカが美味しそうに食べていました♪




私はルヴァン(フランスから持ってきた天然酵母)のパンを焼いて、
先日作った自家製ペストとアボカドとトマトのワカモレを持っていきました。
ルヴァンのパンはまだまだ研究中ですが、毎週一度は焼いているので
種継ぎのリズムや私流の焼き方が板についてきました。
粉は近所の自然食品店にあるオーガニックの石臼挽き粉を使っています。
この粉は風車のスピードで挽いているもので、
普通の粉とは口当たりも香りも違うのです!
スコットランドで食べた絶品の粉を思い出すわ〜




このルヴァンのパンを小さい頃から食べているリサに
「香りがママのパンと同じ!!!上手になったね♪」と、嬉しい言葉♪
ペストは想像以上に大人気!特にイタリア人の友人に好評で、
ほんの少し残ったペストも大切に持ち帰ってくれました。
シンプルなメニューだったけど、丁寧に作った甲斐があったなー。




それぞれが忙しい中でのピクニックタイムでしたが、
ロンドンを見下ろす景色と共に深呼吸をした時間はとても清々しかったです♪






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maquicita.blog70.fc2.com/tb.php/990-de867dc4

